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効率的で 満足度の高いサポートを実現するリモートサポートツール

LAPLINK ヘルプデスク(ラップリンク ヘルプデスク)

コールセンター営業サポート

オペレーターのPCからお客様のPC画面を共有、リモートコントロールでトラブル解決や操作指導を行うリモートサポートソフトです。

  • 高品質・高機能
  • サポート力
  • 使いやすさ
LAPLINK ヘルプデスク(ラップリンク ヘルプデスク)

初期費用 0円~
月額費用 18,000円~

サービス詳細

■「電話だけだから解決しない」を『画面が見えるからすぐに解決できる』に。
■「難しい用語で話がわからない」を『同じ画面を見ているから話が伝わる』に。
お客様サポートや社内ヘルプデスクに最適のリモートサポートツールです。
最近ではインターネット申し込みの際のお客様サポートで導入され、成約率向上に活用されています。

【1】マイナンバーなど個人情報を見ないための一時停止機能をはじめ、万全のセキュリティ対策
「LAPLINK ヘルプデスク」はリモートサポート中にマイナンバーなどの個人情報や決済情報をオペレーターに見せないよう、お客様側で画面共有を一時停止することができます。
そのほか、お客様との接続時に行うすべての通信をSSLで暗号化したり、リモートサポート中にオペレーターが使用できる機能を制限したりできるなど、万全のセキュリティ対策を行っています。

【2】お客様もオペレーターも迷わない操作画面
シンプルな接続操作により、初めてリモートサポートを受ける方やパソコンに不慣れな高齢者の方にも、スムーズにサポートを受けていただくことができます。
また、オペレーター側の操作画面は、機能のアイコン表示など、直感的に使用できるインターフェイスにより簡単に使いこなすことができます。

【3】初期費用0円、単月契約もできて導入しやすい料金体系
「LAPLINK ヘルプデスク」は導入時の初期費用がかかりません。年額/月額の料金体系を用意しており、1か月 18,000円(1ライセンス/税別)からリモートサポートを導入できます。
また、サポートの繁忙期の数か月のみライセンス数を増やすといったこともできます。

【4】オペレーターの人数分のライセンス購入は不要
1ライセンスを、数人のオペレーターで共有する場合、共有するオペレーターの人数分「オペレーターID」(1か月500円/税別)を追加購入いただくだけで、ライセンスを共有するオペレーターひとりひとりのリモートサポート件数や時間などの活動状況をデータ管理できるようになります。

【5】99.999%の高稼働率サーバーと高速接続でサポート品質を向上
「LAPLINK ヘルプデスク」のサーバー稼働実績は99.999%以上で、お客様がお困りの際に安心してリモートサポートを提供することができます。また、お客様パソコンとすぐに接続ができ、トラブル発生時に素早いサポートが行えます。
※直近1年間の稼働率(2015年3月末時点)

【6】iPhone・iPad・Androidなどマルチデバイスに対応
Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。サポートセンターでお客様側の端末を限定せずにサポートができます。
※オプション

プラン詳細

■サポートセンター側1ライセンスあたりの利用料 初期費用 0円~ 月額費用 18,000円~
※1~9ライセンス:年額200,000円
※費用は全て税別です。

主な機能

【リモートコントロールに関する機能】 リモートコントロール/全画面表示・ウィンドウサイズ表示/ユーザー切り替え、ログオン・ログオフ対応/セーフモードでのリモートコントロール/再起動後の自動再接続/プレゼンテーション/お客様PCマウスカーソルの表示/レーザーポインタ/デスクトップペン/お客様PC画面の閲覧(遠隔操作なし)/エスカレーション/マルチセッション/マルチモニタ対応/Ctrl+Alt+Deleteキーの送信/クリップボード共有 【リモートサポートを補助する機能】 URL転送、ツールダイレクト起動/相手側プリンタでのファイル印刷/管理者権限がないPCのインストール/システム・デバイス・プロセス情報取得/テキストチャット、ボイスチャット/プログラムをインストールせずに起動/画面ショット/接続終了時、任意URL表示/サポートセンタープログラムの自動アップデート/ファイル転送/自動再接続アイコンの作成 【管理ツールの機能】 契約ライセンスの一覧/サポート統計(件数、平均対応時間)/利用状況確認(管理者、オペレーター)/利用機能管理/サポート履歴(オペレーター、相手先、日時)/長時間待機時の切断/オペレーター管理/詳細履歴(転送ファイル、チャット、ユーザー承諾、録画ファイル)/履歴・統計CSV出力/インストールあり・なし切り替え 【セキュリティに関する機能】 通信の暗号化(CryptoAPI,SSL)/操作内容録画(動画ログ記録)/サポートセンタープログラムのIPアドレス制限/画面共有の一時停止/操作権限一覧をお客様に表示/サポートセンタープログラムの設定ロック

お問合せ

運営会社 株式会社インターコム
サービス名 LAPLINK ヘルプデスク(ラップリンク ヘルプデスク)
サービスURL
お問合せ先 TEL:03-3839-6307
大阪営業所:06-4794-0151

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